鶏むね肉より鶏もも肉の方がやわらかい

ここ最近は鶏むね肉を料理に使う事が多かったのですが、久しぶりに鶏もも肉を使用したら、やはりもも肉の方がやわらかいですね。

ムネ肉の方が安いというのと、鶏の皮をとって料理することが多いため(個人的にあまり鶏皮が好きでなく)、ちょっと避けてました。
もも肉はブヨブヨとしているイメージでしたが、昨日使用した国産の鶏もも肉はやわらかいのに肉質が締まっていたので美味しかったです。

生産地だったり、新鮮なものだったり、お肉次第なんでしょうね。
良いお肉を使用すると料理が美味しくなるのだなと実感しました。

コメントは受け付けていません。

Filed under 食材

Comments are closed.