Monthly Archives: 12月 2015

ルイボスティーはミネラル豊富

以前から気になっていたルイボスティー。

喫茶店などで飲むことはあっても、自宅で飲むことはなく、飲んでいたお茶がなくなったので買ってみることにしました。

少し酸味があり、すっきりとした味わい。
ノンカフェインなので小さい子や妊娠中の方も安心して飲めます。
カフェインの摂りすぎには注意が必要ですしね。

ミネラルが豊富でお肌の若返りにもよいとされているルイボスティー。
便秘の改善効果もあります。
さらに子宮や卵巣にもよく、不妊にもよい飲み物といわれています。

まだ飲み始めたばかりですが、効果があることを期待しています。

コメントは受け付けていません。

Filed under 日記

丼ぶり料理は塩分が高め

丼ぶりものはとても美味しくて簡単に出来ることが多く、洗い物も少なくて済むのが魅力的です。

けれど、丼ぶりにするとそれだけでご飯を多く食べれるようにするために、味が濃くなってしまいがちです。

タレの塩分が多く、丼ぶりを食べるより定食のような個別になっている料理の方が塩分控えめに食べれることが多いようです。

私もどうしても丼ぶりものは味を濃くしてしまいがちで、甘辛く煮ようとするとやっぱり濃い味がつきます。

気をつけたいですね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 日記

クリスマスチキンは身から焼く

もう数週間経つと待ちに待ったクリスマスが来ます。

クリスマスに欠かせないチキンは家庭で焼くという人もいます。

大きいチキンは皮から焼くのではなく、身から焼くのが正しい焼き方。

そうすることで水分が抜けるのを防ぎジューシーな鶏肉に仕上がります。

私は鶏肉は皮から焼くものだと思っていました。

お肉の大きさにもよるようですが、これからは身から焼くようにします。

コメントは受け付けていません。

Filed under 調理法