きゅうりが待ち遠しい

夏になるとよくバンバンジーを食べます。
鶏のササミ肉などときゅうりであえるだけですぐ出来るので簡単で美味しい。

バンバンジーって漢字で書くと「棒棒鶏」で難しい。
最初「棒棒鶏」という漢字が読めませんでした。
うちの母は「ぼうぼうどり」みたいな呼び方ばかりしていました。
今はようやくちゃんとカタカナが言えるようになりました!

冬はきゅうりが高いのでしばらく使えなかったのですが、スーパーでもちょっとずつ安くなってきたのでそろそろ買えるかなぁと思っています。
夏になるときゅうりはみずみずしくって美味しいですよね!
待ち遠しい。

コメントは受け付けていません。

Filed under 日記

Comments are closed.