暑い日は火を使いたくない

主婦にとって暑い夏はなるべくなら火を使いたくないものです。
コンロの傍は暑くて仕方ありません。

飲食店の人は冬場でも半袖でお仕事している人もいます。
そういったお店の中はとても暑い。

以前、狭いお持ち帰りの焼き鳥店へ行った時、夏場で店内はサウナの様に暑かったことがあります。
中で並んで待たなければならなかったのですが、あまりの暑さに我慢するのが必死でした。

暑いだけならいいのですが・・・問題は汗です。
汗が出てくると、後々臭いも気になったり、汗染みも気になります。
人から臭いとか、服が濡れてるとかあまり思われたくないですよね。
夏は仕方ないのですが、、、、店にいたら滝のような汗が出てきてびっしょりになってしまい、さすがに困りました。

話はずれましたが、熱く美味しいものには作るための暑さに耐える根気が必要ですね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 日記

Comments are closed.