チーズの使い分け

私はいつもチーズはプレーンを選んでいました。
他のチーズはちょっと癖があると思い込んでいました。

実際プレーンは使いやすいし人気もあります。
プレーンタイプを購入しようと思いスーパーへ行くと品切れでした。
そのため、いつもは選ばないチェダーチーズを選びました。

玉子焼きに入れるのが好きなのでチェダーチーズを入れてみると、あまりクセもなくちょうどよいくらいに柔かくなって美味しかったです。
プレーンとそれほど大差ないのかなと思いました。

ちょっとオレンジがかったかためのチェダーチーズは肉料理に合うそうです。
なるほどーと思いました。
たしかにハンバーグなどと一緒に食べるのに美味しそう。

チーズも勉強したいですね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 食材

Comments are closed.