ラップは高い方が密着する

高いラップの方がお皿などに被せると、ピタッと密着します。

安いラップはちょっと密閉度が低い気がします。

ご飯などを冷凍するときは安いラップを使用しているので、ついつい安いラップを生ものにかけてしまいました。

台所付近へ歩いて行った夫がなんか「生臭い。」と言いました。

冷蔵庫を開けて「お前、ケチんなよ。ラップのサイズがギリギリで冷蔵庫の中でにおいがこもってたぞ!」と怒られてしまいました。

おそらく、高いラップだったら同じ長さでも漏れる事はなかったように思えます。

ラップを使い分けてきっちり節約して行きたいですね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 節約

Comments are closed.