たけのこご飯を更新しました

たけのこご飯を更新しました。

竹の子ご飯には様々な作り方がありますが、簡単な方法で作りました。

だし昆布を炊飯器にそのまま入れましたが、出汁を事前に取って置くとよりいい味が出るようです。

入れるだけでも十分美味しいですけどね。

母はテレビでだし昆布を小さ目に切って、そのまま具として炊き上がったあと食べるというのをテレビでみたそうです。

確かに、そうして作られたご飯も食べましたが、美味しかったです。
昆布勿体ないですしね。

たけのこご飯には鶏肉や豚肉などを入れてもいいです。
五目ごはんに近くなりますが、それもまた美味しいですね。

作り方はたけのこご飯のレシピにて

コメントは受け付けていません。

Filed under サイト更新

Comments are closed.