オムライスはコーヒーごはんで

テレビを見ていると、料理の一般的なやり方と、料理研究家の下ごしらえで一工夫違うことをするやり方を特集していました。

一般的な方は新山千春さんで、もう一人は浜田陽子さんという料理研究家でした。

それによると、オムライスはまず、ご飯を炊くときにコーヒーを入れるのだそうです。
美味しくなるんだとか。

炊き上がったご飯はほんのり茶色に色づいていました。
「本当にこれで??」と謎でしたが、チキンライスにすれば確かにコーヒーの味はしなくなるかもしれません。

食べたことない味になってそう。
コーヒーって深みがあるので、そういったよい部分が残りそうです。

今度試してみたいと思います。

コメントは受け付けていません。

Filed under 調理法

Comments are closed.