新しいフライパンでストレスフリー

フライパンの焦げ付きが少し前から気になるようになりました。

特に玉子などがピッタリとついてしまうんです。
大きい玉子焼きを丸いフライパンで作るとボロボロに・・・
玉子焼き用の四角いフライパンの方が使用頻度が少ないからか、安いものを使っていてもまだまだくっつかずにスル~っと卵が剥げてお箸で簡単に巻けます。

新しいフライパンを購入してハンバーグを作ったところ全然くっつかない!!
しかも美味しそうに中に均等に火が入ってくれる。前のフライパンなんて使ったものならハンバーグの両面が焦げているのに生焼けなんてこともありそう。

焦げ付くのが後片付けにも時間がかかるし、かなりのストレスだったのでストレスが少なくなってよかったぁ~!!

キッチン用具が新しく使いやすくなると料理が楽しくなってきますね!

コメントは受け付けていません。

Filed under 調理器具

Comments are closed.