トマトの皮を剥くのはもったいない

トマトの美味しい季節。

そういえばトマトって皮をむく人むかない人がいます。

トマトも皮に栄養があるので出来ればそのまま食べた方がいいですが、皮の食感が嫌だという方もいますね。

私のイメージではお年寄りはむく人が多い気がします。噛みきれなかったりのどに詰まったりするのかな?

新鮮なものだと皮もやわらかくて美味しいです。

私はむしろ皮の食感がないと物足りなく、生のトマトはそのままかぶりついてでも食べたいですね。

料理によっては皮の無い方が甘みが多くて食感もよくなるというときもあります。

デザートで出てくるようなトマトは皮はないですね。

ミニトマトは口に入れてプチっとした食感がよかったりします。

好みがわかれる食材なのかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 食材

Comments are closed.