チャップとは肉のこと

中華料理店へ食事をしにいくと、メニューの中にチャップそばという言葉がありました。

チャップ=ケチャップというイメージがあり、どういうものか想像がつきませんでした。
どうやらチャップは肉のことをいう場合があるそうですね。
ポークチャップという料理もありますし。

知らない言葉をたくさん知ることは良い事です。
わからないことがあったら調べておくと、次にまた同じ疑問を持たなくても済みます。

メニュー表の言葉で分からないことはよく出てきます。
そのたびに覚えますが、時間が経つと忘れてしまうことも多いです。
なんだか試験勉強をしているようですね。

コメントは受け付けていません。

Filed under 日記

Comments are closed.